スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月20日

2016.08.20 yaNex 英露90年代合わせ

2016.08.20 yaNex 英ソ80年代合わせ

二週間前にもう真夏のサバゲはやめようと言っていたのに
何故かサバゲの企画があがるミーシャ。
しかもなぜか頻度があがっている。






当日はこの土砂降り。
ミーシャは3名。
定例会で20人弱しかあつまらず、ヤネックスにしては珍しく少人数戦となりました。
いつものように後方で遊んでるわけにもいかず、割と走り回っていました。
広めのMAPの位置取りって大事ですね。



私の当日のLoadoutはというと、
友人から借りたレイド・オン・トーキョーの影響で久々にソ連がやりたくなったので軽装で組んでみました。
・空挺ベレー
・TTsKO ブタン迷彩服
・ソ連ベルトセット
・Y型サスペンダー
サスペンダー+ベルトを買い戻してから初セット。
(散髪に行く暇がなかったのはご愛嬌)










ソビエト海軍歩兵風味の同志Сунны(すまん、正面から撮るの忘れた)
・ゴルカ帽
・TTsKO
・56式チェスト
・黒ベルト




英軍装備のтакаさん。
本日も平常運転^^




雨もひどかったので早々に撤退。
写真も殆ど撮れなかったので近々リベンジ!

  
タグ :TTsKOVDVMP


Posted by миша  at 22:57Comments(1)Report

2016年02月27日

2016.02.27 yaNex SVD合わせ

2016.02.27 yaNex SVD合わせ



春です、AK祭りの季節がやって参りました。 

今年度は社会人になってサバゲ回数が半減したので2日間がっつりサバゲしよってことで、
AK祭り前日にSVD祭してオールでいこうぜというミーシャネタ企画。
フィールドは、最近yakitori監修のロシア小屋がパワーアップしたと噂のyaNexに決定。


私も初ボで買っちゃったSVD初投入(これぞ新卒の楽しみ
やっぱり長い。


AKにもちかえたchippi氏
Gorka-1, Soviert belt kit, RD-54, SVD


私のLoadout(うる覚え
VSR93 camo, VSR cap, soviet belt, SVD pouch, Veshmeshok




写真はあんまり撮ってないけど
もっぱら後方から狙撃していたのでチーム貢献度はあんまり高くない。

  

Posted by миша  at 12:56Comments(0)Report

2015年12月13日

2015.12.13 TSP

2015.12.13 TSP


RCG終わったもののイマイチ撃ててなかったので、
ミーシャで珍しくで”サバゲー”をやろうということで企画。
初めてのトーキョーサバゲーパーク。

天気は、前日からのアメ(予報どおり)。
正直なところ雨の日割をねらっていたのですが(けちくさいこというな)、
8時の時点で降ってなかったとのことでお値段フルプライス。

ゲーム中?そりゃ、どしゃぶりでしたよ!




それでもめげずにドラマスペツナズのDVDで士気向上をはかる。
ダーヴァーイザーズィー・・・


参加したのは2名、私とama氏。


わたしはいつもとアーマーの有無しか変わらないチェチェン装備、
Afghanka jacket, VSR93 pants, Lifchik chestrig, GP5 gasmask pouch, Sovietrussian bandana.



ama氏は軽装なPMC装備。



そんなわけで、東西折衷なガンラック。
久々のVSS Vintorezと初導入のAKMS.




ゲームのほうもまあまあキルもとれ満足。
天候悪かったとはいえ、”サバゲ”するにはなかなか面白いMAPでした。




チェチェン紛争版「ロシア軍と猫」
猫好きなので、猫のいるフィールドは好きです。


  

Posted by миша  at 03:17Comments(1)Report

2015年11月22日

2015.11.22 ボスニア199X

Bosnia 199X



ボスニア199Xイベントに参加させていただきました。
以前からyoutubeの動画で存在は知っていたのですが、
どうやらVSR迷彩が使えるらしい、ということで興味を持ちました。




調べてみると、ロシアからの義勇兵(RDO)だとか。
写真資料を漁ってみると、たしかにボーダーシャツにVSRを羽織ったロシアンが、、、いた!
今回のレギュレーションからは外れますがBerezkaなんかもいるみたいです。




今回の舞台は、茨城県 特殊作戦群区。
フィールドに到着してまず目に入ったのは、スカルマスクのショットガンナー。
ボスニア装備ってこんなのもあるのかと困惑していたところ、定例会と間違えられた客だったようでした。
自分もカレンダー見間違えて貸切フィールドいったことがあるのでその悲しみがわかる・・・
むしろ傍目からみたら、自分たちも定例客と思われてたのでは・・・


廃工場ベースの高低差のあるフィールドで、立体的な戦闘が楽しめました。
定例会で走りこんだら落ちてもおかしくはない感じも否めませんが。
人工物のあるフィールドは写真映えするのですきです。


ロシアン義勇兵-RDO-総勢2名。









ゲーム中の写真ですが、ama君のアナログカメラのスイッチが電池切れして撮れてなかったようです(無念)

もう一週間経ってところどころ忘れてしまったので
詳細はamacalva君blogへ!(またか)




セルビア勢の写真に混ぜていただきました(スパシーバ



やはりちゃんとРДОをやるとなると、セルビア現地品の調達が不可欠だなあ、というのが正直な感想です。
せっかくメインのチェチェン同様の90年代なので、今後もРДОに関する資料集めと収集を続けようと思います。

以上。  » 続きを読む

Posted by миша  at 18:23Comments(0)Report

2015年11月01日

2015.11.01 Ruriruri Combat Game20

Ruriruri Combat Game 20


今年も、RCGにお邪魔させてもらいました。
今回で20回目の開催ということで、自分は8回目あたりからの参戦ですが長いものですね・・・
チームミーシャより、amacalva syakk yakitoriの3名で参戦。


ブログさぼってたらあっという間に一ヶ月も経ってしまったので
詳しくはamacalva君BLOGへ!



当日は朝が肌寒かったものの、いい青空に恵まれました。



道中にMADMAXを鑑賞して正気を失っている筆者。


チームミーシャ恒例のチェチェン合わせということで、VSR迷彩と6b5、Veshmeshokがドレスコードに指定。
あとは各自が好みでアレンジを入れるといういつものゆるふわミーシャ。
BVDのamacalva! ssh40のyakitoriJPN!
そして、VOG porchの筆者であります。


Battlecityは砂利なのでいつもルリゲーでは青あざを作って帰宅しています。
おとなしくニーパッド付けろといわれますが、どうしても抵抗あるので包帯 w/血糊で代用してみました。
→走るとズレてダメでした。


ドイツ連邦の傍らに陣地構築。
自己主張が激しいのはいつものことです。




同志グストロフ氏のフリマに放出していたLCT RPKが欲しくなった筆者。

親切なyakitoriRUSくんにお金を借りて、

無事に購入できてホクホクの筆者。




グロズヌイシティ。



最終ゲームに備えて、後方での戦闘に徹するミーシャたち。


後ろからコソコソ狙い打ちます。


英国人(ジョンブルたち)がBBQをはじめた傍らで撮影
いい煙、ありがとうございました。



カレー食って爆睡の筆者(例年通り


amacalva君謹製ダミーカートとAK74M


ミ-シャロシア新人いじめ
https://twitter.com/yakitorijpn/status/660833655460265984


最終戦”るりげー”の恒例行事フラッグスネーク

・・・の動画とか。



https://twitter.com/yakitorijpn/status/670883385141624833



https://twitter.com/yakitorijpn/status/670884161339527168

以上。

  » 続きを読む

Posted by миша  at 17:13Comments(0)Report

2015年10月26日

2015.10.25 yanex定例会











どうもこんにちは。

5ヶ月ぶりのサバゲということでチームミーシャでyanexへ向かいました。

自分は行ったことがないのですが、チームのメンバー曰く中々オススメなのだとか。





木枯らしが吹くこの季節、汗むしばむ昨日とは打って変わってとても寒い一日となりました。

ロシア帰りでキモさが上がってしまった後部席のyakitori氏。





ツイッターで一緒にいく人を応募してみたところ、chippy_hoさんが来てくれました。

以前からツイッターを見てくれていたとのこと、嬉しいですね!





ssh68ヘルメットに6B5防弾ベスト、AKS-74と標準的なロシア装備で格好いいですね。

気さくなノリの良い方で、一緒に楽しくサバゲができました。



途中まで名前をGP4さんと聞き違いしていました。

ここにて謝罪しておきます。









現地にいざ到着すると駐車場は満車、セーフティは人でごった返していました。

これはもうお手上げです。

割りと軽装な方が多く、ゲーマー系な方に人気なフィールドのようです。



yanexでスタッフの方に撮影された写真はこちらで閲覧できるようです。

カメラマンに遭遇しなかったため自分たちは写ってません。

セーフティで隣の席だったドイツ兵とその友人方が度々撮影に協力してくれました。

ありがとうございます。















ここのシューティングレンジは70mあるらしく、横幅は狭いながらも調整にはバッチコイの奥行きでした。



朝食を取り、気合は十分です。

































ここはMAP上にロシアと書かれた陣地があるらしく、コンクリの小屋が建っていました。





ダモイハチュー(家に帰りたい)と描いてありますね。

広い陣地ごとにアメリカ、日本など、国家の風景にあった障害物を作っているようですね。



実際この小屋で戦ってみると、様々な方位から攻撃されても反撃出来るので、かなり楽しいです。











大きな木のうろでクワガタを探している自分。

居ませんでした。






ここの雑木林では、これまた背の高いコナラや広葉樹のどんぐりの木が生えているらしく、時たま風で落下するどんぐりを食らうと地味で痛い目を見ます。



ゲーム中は両チーム人数が多く、決着が付かない戦いが多かったので防衛戦でそこそこ活躍しました。

フィールド内はバリケード系の板が沢山並ぶタイプのフィールドで、アーマー着て動くには辛い戦いとなりました。

場所もすぐバレるし、木の根っ子が至る所に残っているので注意して動く必要があります。



フィールドはかなり広いため、一区画に居るだけだと戦況がさっぱり把握できないこともありました。













お昼休み、早速着せ替え人形となるchipppy_ho氏。

syakk氏が沢山持ってきたアーマーやら装備の餌食となります。

















集合写真。





自分のブサイクさがやばいですね。

ほかは格好いいです。































一度やってみたかった1分の1模型人形。

この人形はたまに勝手に動くのが難点です。



そんな勝手に動く人形には重量のある装備をドンドン載せていきます。







 6B5を4枚にスチールプレート入り6B11、どこまで耐える気なんでしょうか。

ついでにそのままアーマーをセーフティまで運んでいただきました。















休憩中はyakitori氏の友人のロシア人のアントン氏とテレビ通話にて装備考証してみたりと、ゲーム中より生き生きするメンバー。

アントン氏はロシア在住ですが、スカイプで今は無料通話が出来るので海外通話も無料の時代ですね。



自分もニット帽のかぶり方はもっと浅く、現地の人は暑くなりやすいからぎりぎりまで捲ってる、ベストは現地で各々染めたりして使うものなので正しい、などと色々と教えていただきました。

他のメンバーも着付けやら装備入手できないか等、色々とお世話になったようです。

椅子に座ってだらけているロシア軍がとてもリアルだというのが笑えました。



iphoneでのテレビ通話は結構綺麗に映るようで、周囲の米軍装備はダークサイド、ロシア軍装備こそ正しい装備だ!など、とても楽しい人でした。













現地のフリーマーケットではマガジンや銃本体など色々と並んでいました。


フリーマーケットやってたの知らなかったので、遅れて見に行ったら大体売れたあとでした。





マグプルのショートマガジンが500円だったので購入しました。





サバゲ終了後、スタッフの方にお願いしてプチ撮影会をしました。


暗くなってくるので急いで準備します。






































フィールドへ向かう途中に見たストームゲートという映画を見たのでそれっぽく。

壁際に座っているだけですが、なんとなくミリフォトっぽくなったような、なってないような。

この小屋の耐久性が良ければ今後も小屋がフィールド内に増えていくそうなので、とても期待したいですね。ゲーム的にも楽しいですし。



そして喜びのあまり解脱したsyakk氏















ルート上の都合により、春日部駅での解散となりました。



温泉でゆっくりしてから駅にて解散となったので、九段下で終電の東西線を捕まえて中野まで出たのですが・・・



中央線人身事故の影響により中央線すべてストップ。

そこから荷物を担いで歩いて帰ることとなりました。



以前から100Lザックをある程度体に合わせ調整していたことと、結構寒い中着込んでいたのが功を奏してサクサク歩いて帰宅しました。



しかし、ブーツのソールがとても硬いものだったので足の裏が痛E・・・



帰りもサバイバルゲーム!







足腰が鍛えられた一日でした。




  

Posted by миша  at 14:00Comments(0)Report

2015年06月21日

2015.06.21 F2 PLANT

会社の同期とF2 PLANTに行ってきました。
軍装あわせでもないので写真もネタもありませんが、
チェチェン装備するにはいい感じのロケーションですね。



暑かったので、2次チェチェンのMVD風な軽装。
SbruyaがないのでSmershで代用。
パルチザンスーツは薄くて暑い日でも安心!
涼しくていいけれどインドアだと被弾が痛いですね・・・







鹵獲した10式で記念撮影をするロシア兵

  
タグ :SmershPartizan


Posted by миша  at 23:58Comments(0)Report

2015年06月13日

2015.06.13 BEAM土曜定例会

どうもこんにちはamacalvaです。
読み方はあみあかるばで結構です。


6月に入り天候も安定しない日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
前回のサバゲはゴールデンウィークでしたので、今回は1ヶ月ぶりのサバゲでございます。


土曜ということもあり、この人気フィールドBEAMの参加人数は50名ほどだったようです。
http://beam.militaryblog.jp/e668650.html

比較的少人数戦だったため、あまり写真を撮る余裕が無くハンドガンを片手に走りこむ展開が続きました。





この日の天候は、前日の雨もあり気温が高くなるということで、蒸し暑くなることが予想されました。
スタッフの方が暑くなる前に、とパラソルを持ってきてくれました。




開始早々元気の有り余るチームメイトのtaka氏とsyakk氏。






本日はアフガン合わせということでマブータと言うアフガンカの薄いモデルとKLMKを着ていました。


古く現代まで使われているKLMKを新しい迷彩服へと進化させようとお祈りするtaka氏。

BEAMでは謎の石像が至るところに見られます。
なんでもサバゲーをするだけでなく、もっとゆっくりテーマパーク的に楽しんでもらえればとのこと。
疲れたらビール呑みながらゆっくりサバゲできるフィールドはここだけですね。








ノリノリのsyakk氏。
午前中からテンションが高く重装備も見逃せません。
と、思いきやPKMはマガジンが故障しているため撮影用とのこと。

今回私はPMC装備で速乾シャツ着てAK持って走り回っていました。
しかし、AK74Mは背負うと背中にゴリゴリ当たってかなり痛いのとロシア軍のスリングの使い勝手の悪さが強調されてしまった気がします。


フィルムでも数枚ぱちりと。
本日持ち込んだトイカメラは林床内曇り空ということでISO400のフィルムを入れてみました。
トイレンジファインダー機はシャッタースピード60固定のためオーバー。
真っ白気味の上、動く物撮影したのでブレまくりになってしまいました。
シャッターボタン深すぎでISO100なら気にしないレベルだった手ブレがモロに出てしまったようです。
*よく見たらバルブが開きっぱなしでした
LOMO LC-A







LC-Aは不思議と縦アングルに強い感じがします。




私達の周囲の中で初めてマカロフを購入したsyakk氏。
HW素材でずっしり重く、触っていてニヤニヤが止まりません。
ただスライドがかなり渋く、研磨しないとブローバックに支障をきたすのでは無いだろうかと思います。
それでも格好いいですね。

そして昼食。
午前中走り回りすぎて気分が悪いとダウン気味だった人も、500円カレーを食べて復活しました。
食事は大切です。


昼食直後の状況。
いつもどおり死屍累々。





午後はフルセミ戦という、最初はフルオートOK、1度死んだら陣地へ戻り復活し、セミオートのみになる というゲーム等をしました。
私はセミオート以外殆ど撃たないのでルールに気が付きませんでした。









林床内は見ての通りあまり隠れる場所もなく、的に遭遇した場合迂回路を取って駆け抜けるしかありません。
一度逃げ場のないバリケードに入り込んでしまうと1ゲーム中ずっと出られないこともしばしば。
膠着状態が続くゲームもあり、聞いてみたところ今後植林やバリケードの設置を行うそうです。
KLMK迷彩はこのフィールドで大活躍だったようです。




この日のゲーム数は14回だったそうです。
3回ほど抜けて休憩したのですが、もう少しフィールド内にカメラ持ち込んで後ろに居ても良かったかなと感じました。
毎回スタートダッシュで最前線に居たのでカメラ出す暇もあまりなく・・・


今回お気づきの方も居るかもしれませんが、部屋で水槽撮影用となっていたNiconD70を持ち込んでみました。
レンズはキットレンズの広角ですが、格好良く撮影出来ているでしょうか?
どんな撮影をしたいかによって変わるのかもしれませんが、今までの延長線上+αくらいになれば良いなと思います。

  

Posted by миша  at 19:00Comments(0)Report

2015年05月03日

2015.05.03 Beam




duffy
- Bandana
- TTsKO
- Officer belt

yakitori
- Bandana
- VSR
- 6b5

klmk
- KLMK
- Globe

luzhin
- KLMK
- 6kh4
- Officer belt

どうも、amacalvaです。
稚拙ながらチームミーシャにて物書きをしたいと思います。

過去記事は自分のブログからの転機となっていますので悪しからずよろしくお願いします。
絵と水草のブログ
超快晴です。


私がサバゲ行く日に雨は存在するのでしょうか(過去4年調べ)



先月から予定しておりました、チームミーシャでの千葉遠征です。

今回のサバゲはBEAMというフィールドの3周年記念定例会だそうです。


行ったことのないフィールドですが、食事無料とのことでチームメンバーからオススメされたので向かうことになりました。
メンバーはいつものsyakk氏、Duffy氏、yakitori氏、それと初チーム参加のKLMK氏です。

今回は2次チェチェン紛争合わせとのことです。




Duffy氏はコットン6B5にフローラ柄迷彩。
彼が新しめの迷彩であるフローラを着ているのはレアですね。

開始早々暑いといって、朝礼終了時フローラ迷彩服と共に脱ぎ捨てました。






コットン6B3にVSR迷彩を着込んだsyakk氏。
ボディーアーマ内にチタンプレートが大量に詰め込まれており、6キロほどありそう。


チームミーシャでは近年タバコが流行っており、割とみんな楽しそうに吸っています。
若者のタバコ離れは無さそうです。

本日の参加者350名とあって、弾速チェックに並ぶ事すらイベント行列状態であり、この日の気温と相まって皆バテ気味。




このような食券を頂きました。
一番下のスタンプ付きはカレーかヤキソバと交換出来るチケットです。
他のチケットは1枚で焼き鳥2本かフランクフルトかポテトか飲み物と交換することが出来ます。

焼き鳥はお店のようにカワやらナンコツやらレバーやらホルモンやら、とても種類が多く人気商品でした。
焼き鳥だけでも8本食べられる万能チケットです。





朝礼は大混雑。
まるで何かの映画のエキストラのようです。




こうしてチーム分けも終え、人数が膨大な為2つのフィールドで別れて戦闘するようにとの指示がありました。
こうなると結構快適でして、人数多目の定例会といった状態まで落ち着きました。

フィールドの足場が非常に良く、整備されています。
起伏は多いものの、ゴロッとした邪魔な木や足が嵌まるような穴はありません。
怪我無く動き回れます。

トイレや水道設備も綺麗で、今まで行ったサバゲフィールドでは最上位と思えるくらいの設備の良さです。



アフガンカ着て2次チェチェン装備に身を包み込んだ私。

試し打ちにP226を所持していたらDuffy氏にレギュレーション違反!と言われてしまいました。
写真撮る側だから普段映らないからかんべんしちくりー。





そして戻ってみると何故かメンバーが全滅していました。
割りと皆睡眠時間取っていたはずなのですが・・・




そして昼飯。





カレー大盛りに焼き鳥1セット載っけていただき、一心不乱に頂きます。

美味しいですね!

フランクフルトを追加で食べつつ満腹。

美味しいですね!(二度目)

余ったチケットは飲み物に交換して後半戦です。

じゃんけん大会が開催され、50名分のBB弾やら数名分のガスガンやら、様々なものが配布されました。




もうアフガンカ暑すぎて着てられません。

相変わらず風を通さぬ分厚い生地です。

ボディーアーマやベストを脱ぎ捨て、見た目がただのアフガンに・・・・

せっかくだからとsyakk氏が私のデジカメで色々撮ってきてくれました。
こちらはフィルムカメラで色々撮影してました。

フィルム2本分撮ったので現像楽しみです。

フィルム写真はこちら

そして終盤となり、体力が尽きていたメンバーが復帰し始め、撮影を始めました。

vineという、最近流行っている?そうで、7秒ほどの短い動画を撮影し、上手くまとめるのだそうです。


動画撮影と聞いて突然元気になる人達。





不発弾編


ボディーアーマ耐久試験


ボディーアーマ耐久試験2

ヤキトリ氏は撃たれたふりの練習をしていたそうですが、突然のた打ち回りだしました。

やべえなコイツとか思って見ていたら、クリが大量に落ちていました。

見事に倒れた瞬間踏みまくったようです。



BEAMはかなり広いフィールドで、足場が良いので動きやすく、セーフティも広いいい場所でした。

立地が印旛沼の奥の方と多少遠いようですが、最寄り駅から送迎バスも出ているのでとても頑張っているフィールドだと感じました。

焼き鳥などは普段は少しだけ販売しているとのことです。
久しぶりのサバゲーをとても楽しめました。  

Posted by миша  at 22:12Comments(0)Report

2015年02月22日

2015.02.22 DSK





luzhin
- Knit hat
- Gorka-1
- VSR
- 6b3TM-01
- 6kh4
- 7.62x54R Ammo belt
- 7.62x54R 250rd box
- PKM

yakitori
- Ushanka
- VSR
- 6b5
- Veshmeshok

amacalva
- Knit hat
- VSR
- BVD
- RPK-74

今年もやるようなので参加してきました。

去年第2回の様子



知名度も(多分)上がってきたことですし、チェチェン好きユーザーは此方の映画を見ることをおすすめしますよ!



AK祭りのまとめは此方


【ニコニコ動画】【ハラショー!】2015年第三回AK祭り【タヴァリシチ!】 



さてさて、トイレ汚いし車通るの難しい道あるし、イベント以外では全く来ないさいたまデザートストーム川越へおじゃましました。

本日は気温5度と非常に寒く、ボディーアーマー着込んでも寒い一日となりました。



あっ



今回は有志のカメラマンの方が来ているそうで、参加費ちょっと増えましたがとてもいい写真撮ってくれました(このブログのは私のコンデジの写真ばかり)


今回AKユーザーが400人近く来ると聞いたのでフリーマーケットに幾つか出品してみることにしました。

看板を現地でちょっと描いてみてガンラックに置いたらいい感じになりました。

もっと大きいスケブ持っていけばよかったですね。



ダッフィ氏は倉庫に眠っていたというウクライナブタンやゴルカ等、私はちょっとだけ作ったレジンバヨネットです。

お隣さんが西側装備販売だったので、ちょうど東西両装備が揃う一角となりました。




syakk氏は新しく届いたチタンヘルメットと、4ヶ月掛けて作ったというレジン弾満載ベルトリンクを巻いて満面の笑み。


コットン製の6b3がいい感じの渋い装備です。


AK祭りということで、様々なAKシリーズや装備がやってきます。

お隣さんがすごいもの持ってきてました。


第2世代型ナイトヴィジョン(外部電源必須)


AK用の巨大ナイトヴィジョンをいくつも持ってきていて異世界感結構ありますね。

他にも自作サイガ等すごいものが沢山ありました。



ソ連の野戦服着た方々が歩いているとかっこいいですね。

どこかの野戦基地のような臨場感が出る気がします(気がするだけ)


去年通りチェチェン紛争装備は私のチーム以外居ませんでした・・・・

おっかしいなぁ大ブレイク間違いなしの格好いい装備なのに。


と思ったらルリゲーにて毎回お世話になっているグストロフさん登場。

やった+1名だ!



 そして集合がかかり、集まる赤組。


なんか茶色比率高いですね。

今回も前回に並び赤組はソ連ロシア+有志vsその他となりました。


いつもどおり赤組は重装備な方々が多いので、機動力に難ありでいつも負けっぱなしなのですが、これが結構楽しいんです。


ゲーム内容は攻める側が無限に復活するフラッグ戦。

もちろん防衛しきれないので、守った時間の長さを競います。


午前中はやっぱり全敗。

それでもワイワイと楽しい赤組。



後半からは寝坊して遅刻したyakitori君も合流し、チェチェン装備が一人増えました。


お昼になり撮影タイムが始まります。

毎回恒例のAK並べる儀式を見終わり、集まった5人で色々撮影開始。

カメラマンの方もついてきてくれて大助かり!

2次チェチェンの方がいい場所があるというので付いて行くと、すごくいい感じの場所が。

とりあえず装備並べてみてジオラマ。



yakitori君がジオラマ内でお手紙を書いている様子。

ちゃんとロシア語で内容を書いてるそうです。

その後は各々撮りたいポーズで撮っていく。


撮影中はフィールド内でゴーグルやマーカーをしなくていいので色々絵になりますね。

PKMの2丁持ちはカメラマンの気分次第で筋トレのようですね。



「あーもうちょっと腕上げて角度そのままでで動かないでー」




 カメラマンさんがいい写真を撮ってくれます。

下手にポーズとか考えてつけるより、ポーズつけるまでの打ち合わせがかっこいいとか言うオチ。

そのうちかっこいい動画作ってくれるそうなので楽しみです。



毎回恒例死体ごっこ。




死体ごっこもついに生きる屍になってしまいました。


血糊を持ち込んでダッフィ氏がノリノリ。

時間が経つと血糊の見た目がリアルになるので怪我に間違えられてました。





他にもツイッターにて色々な画像が上がっているそうなので#AK祭りで検索すると色々出るそうです。

フリー素材と化したチームミーシャ。


レジン銃剣の売れ行きがびっくりするほど良く、午後には殆ど売れてしまいました。

多分看板描いた人の物が売れるんだろうとダッフィ氏が看板を書き直します。


その2時間後には無事半分くらい売れたようなので間違っていなかったようです不思議。





昼過ぎになると元々良くなかった天気予報が更に雨雲感増してきました。

屋根がこんななので雨降ったら死にます。

そろそろ撤退の準備をするべきか・・・?

と考えましたが結局最後まで雨は降りませんでした。

ラッキーですね。



















こうして少し人数の増えたチェチェン勢は久しぶりに写真沢山撮ってもらい、満足して帰って行きました。










amacalva  

Posted by миша  at 22:27Comments(0)Report