スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月15日

2012.04.15 バトルシティルリゲー(amacalva)



前日の大雨にもかかわらず当日は風は冷たく日は暖かく、サバゲ日和となりました。

今回はレンタカーを借りて千葉帝国にあるバトルシティへと向かいました。
目的はルリゲーと呼ばれるチームマーカなしのコスプレサバゲーです。

怪しい人が運転してくれました。
ありがとう!


現地到着はAM2:00程度となり、該当ひとつない山中にとても綺麗な星空が広がっていました。



あまりにも寒かったため色々と持ってきたものを着こんで就寝。
2時間程度の仮眠となりました。









睡眠不足で異常をきたすdaffy氏



参加メンバー

syakk
taka
daffy
amacalva

朝四時を過ぎるとバトルシティの駐車場も開き、やりたい放題のロシア軍。
勝手にゲートで検問という交通整理をしたりテント設営の手伝いをしたりとテンションが上がりっぱなしです。

主催様の車。
ハマーをハンビーに改造しちゃってました。
すげー。
この後もう一台黒いハマーが到着しました。



怪しい看板。






オペレーション【ウルド】のために全力で物陰に隠れて身を潜める。
相手が通り過ぎるのを待って、後ろから襲って相手の同士討ちを狙う作戦。
見事に大成功でした。


緊張感半端なかった!






昼飯はカレーです。
バトルシティの方が作ってくれます。
なんと食べ放題です!
お肉も食べ応えのある豚の角煮のようなお肉もたくさん入っていました。
びっくりすぐらいおいしいカレー。
つい大盛りを二杯頂いて食いすぎでダウン。
さらには朝から元気良すぎて睡魔に襲われます。

午後のゲームを2回ほど休むことになりました。



当日はテントの元にたくさんのマーケットができました。
なぜかフィギュア屋さんとかありました。
LCTのAKのフレームを突然買いました。
理由は謎です。
同じチームの方と物々交換によってRPK向けロングマグを2本手に入れました!


早速増えたマガジンでジェンガを試みる人が。



マーカーなしの独特の戦いな後、最後のフラグ戦が行われました。


お互い無限リスポンなので死屍累々の阿鼻叫喚。
あっという間に地獄絵図となりました。
機関銃分隊は早速高い建物に登り、敵の侵攻を食い止めるために戦いました。












結局30分といわれた戦いは1時間も続き、弾も底を尽きる部隊多数。
足元に落ちているBB弾を拾って投げつける光景が繰り広げられる中、準備に準備を重ねたRPK74は情け容赦のない攻撃を行いました。
最後まで果敢に抵抗を続けましたが神の一声によって突然防衛ラインが消失、今まで同じチームだったメンバーが全員敵となる地獄の釜が開こうとしていたので撤退しました。

長期戦での戦闘は慣れていないので配分が難しかったですが、これはまた燃える展開として興味深い光景となりました。
今年の9月にまたあるらしいので楽しみですね!
クソゲーといわれるルリゲーは神ゲーだと思います。

ロシア兵を集めるだけ集めて特攻させる戦法は鬼畜です><

最近有料フィールドばっかで破産する!!!


番外編

陣地で見張りをしていると遠くからすさまじい煙幕が・・・



  

Posted by миша  at 19:15Comments(0)Report

2012年04月08日

2012.04.08 ホワイトベース戦



晴天に恵まれ、桜散り行く陽気となりました。
本日は千葉まで電車で遠征、ホワイトベースという有料フィールドにお邪魔しました。






杉の木が大量に生えていました。
花粉症の人はガスマスク必須です。

フィールドと駅は離れていたものの、送迎無料のBMP-80のおかげでロシア軍は大助かりです。
花見の時期に重なったからか、人数は30名ほどで少人数戦となりました。



みんなの銃。





買ったばかりのスメルシュがずらり。















ドラムカン小僧が現れる。



「ちょっと裏見てくる。そこ守ってて」
そう言って誰も帰ってこなかったコンテナ内防衛。
気がつくとコンテナ内自分ひとり。

今回ゲーム中の写真を撮る余裕がありませんでした。
とても早い展開に、翻弄されたり釘付けにされたり。
その代わり休憩時間中にネタ写真を撮ったり遊んだり。

しかし最後のほうはRPKでうまく相手を足止めして、アタッカーが倒していくプレイによって中々良い連携がとれました。
同じチームの方も慣れた方が多かったように思えます。
ハードな休日でしたが来週はもっとハードです!!  

Posted by миша  at 19:00Comments(0)Report