スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月18日

2015年 サバイバルゲーム撃ち始め 1月18日





どうもこんにちはamacalvaです。

今回はyakitori氏やsyakk氏に新年サバゲ行こうと誘われたので同行してきました。

気温は2度、晴天に恵まれたものの立ち止まっていると凍えます。



フィールドはDEVGRUという場所だそうです。行ったこと無い所です。



http://c-devgru.com/



場所は千葉県四街道市吉岡1132

公式のリンクだと謎の住宅地になっていてバグっている。

迷子不可避





大きな地図で見る








なんとか辿り着いたらセイフティエリアへ荷物を下ろす。

今回syakk氏は午前中はウクライナに現れた謎の武装集団(ロシア軍)装備をチョイス。

実際の報道時の画像並べると同化しそうな感じですね。



















yakitori氏は買ったばかりのVSR迷彩服を着込んで1次チェンチェン紛争装備。


本日無事二十歳になり、タバコ解禁とのこと。


おめでとさん。














自分は先日作った釣りベストをサバゲ用に調整してPMC風に。







武器はやっぱりPPK/s


車乗りながらこの格好はなんか楽しいですね。

























セーフティに荷物を運び込んでみるとかなり広めのスペースで、屋根があるので突然の雨も安心?ですね。

この日は80名ほど参加のようで全席使われていました。







特徴としてはすごく広いフィールドと聞いていたので期待していました。







が、この時期でもブッシュが濃く接近戦祭り。

一応道があるものの、獣道のような小道なので足場も悪く、スニーカーだったりすると確実に怪我をシそうです。

地形自体起伏が強く、倒木や根っこも多いのでガンガン体力が削れます。

フィールド入場口周囲では開けて障害物など置いてあるものの、隙間だらけでとてもじゃないが掩蔽に使えない。対岸の森から撃たれまくりです。

初見殺し過ぎますね。

基本的に相手を迷路の角で出てきたところを撃つ作業となりつつありました。



何故かやけに完成度の高い池がありました。





























昼飯は800円でランチ付きとのこと。

ちょっと高いと思ったものの、コーヒー1杯と食事とおやつがつくとのこと。



コーヒーを紙コップで一杯もらい落ち着いたところでトマトビーフシチュー。

おかわりできないのでちょっと足りない。

牛すじがよく煮込んでありました。

























おやつ????として配布された焼き味噌おにぎりヤキソバ混ぜ。

美味しかったですね。

むしろこれがなかったら空腹で辛かった・・・・











腹も膨れたところで記念撮影。

syakk氏もチェチェン時ロシア兵装備に着替え、顔にドーランを塗ってノリノリの両氏。





今回全員特小無線を使用したところ、午前中不慣れからうまく伝達できなかったものの、午後からガンガン無線で連絡入れつつ行動することが出来ました。

無線楽しいですね。






















最終戦、開幕相手陣地侵攻を図るも小路にて敵と遭遇戦。

無線連絡にて後退し、陣地を立て直し、後方で守りを固める。



この後相手を20mまで引き寄せ一斉に攻撃。

6人以上を相手に最後まで立ち向かっった。

















ここの珍しい地形として坑道風のトンネルや謎のオシャレ電飾がありました。

帰り際スタッフの方々が車一台一台を手を振ってお見送り。

テーマパーク?

施設も綺麗でスタッフも親切な方が多く、気持よくサバゲすることは出来ました。



サバゲより写真撮影には良いかな!















番外編



HOPパッキンの調子が悪くて20mくらいしかまっすぐ飛ばないMASADA










  

Posted by миша  at 19:00Comments(0)Report

2014年12月16日

【サバゲ】 2014/12/16 水曜定例会Seals 【撃ち納め】

どうも、amacalvaです。

さてさて、今回は前日の大雨と寒波のため釣りへ行けなかったので、誘われ気の向くままにサバゲフィールドSEALsへ行ってまいりました。


寝坊する人が居てモーニングピンポン鳴らしたり、渋滞に遭遇し時間ギリギリ。

初めて行くところなので徹夜でもwkwkwkwkwkwkが止まりません。



早速設営。
この日は風がかなり強く、BB弾が流されまくる一日となりました。













見ての通りフィールド内は様々な障害物や建物、迷路のようなトタン板があり、ブッシュも濃く視界が悪い。
上手い人は建物などを使わず匍匐にて一気に接近してくるので建物にいても気が抜けない。

夏はもっと視界が悪いのではないだろうか。
結構広い。

ひたすらフラッグ戦かとおもいきや、全員敵のバトルロイヤルや中央の旗を奪い合うセンターフラッグ等、色々なルールで楽しむことが出来ました。

今回の銃はAK74M。
最近部屋の飾りになりつつあったので出してみました。
ローマウントのスコープがかっこいいんですね。

しかしこのフィールドではスコープ不要だったかな・・・と思わせる地形でした。
というかエアガンの距離ではスコープ使いませんね・・・



チームメイトのヤキトリ氏のLCTのAKS-74Uを借りてみました。
軽くてカッチリしてて動きやすくて良いですね。

そして同じチームメイトのsyakk氏は近代化されたPKM。
かっけえですねPKM、山岳フローラ迷彩が強烈でぱっと見消えてしまう程でした。

お昼ごはんはSEALs特性カレー。
わざわざ限定で作っているんですね。
レトルトながらとても美味しかったです。
ルーはダメだけどライスはお代わり出来ました。




元気ばっちり





昼飯のあとはじゃんけん大会。
勝ち残ると次回フィールド利用料無料券が貰えるとか。

ヤキトリ氏が勝ち残るも最後の最後で負ける。
惜しかった。





気のせいか恒例になりつつあるロシア兵捕虜ごっこ(謎)




見ての通り落ち葉が非常に積もっており、サバゲ中それに足を取られグキッとやってしまいました。
かなりの勢いでグキっとやってしまったのでいたひ


ヤキトリ氏「面白い地形見つけましたよ!」

四方を壁に囲まれた建造物で雰囲気が中々いい感じ。
すかさず写真を撮りまくります。









壁に謎のペンキがあったので負傷兵ごっこ。




試射場で色々撃って遊ぶ。
整備したばかりのPPKで相手を二人倒せたので満足ですね。
すごく寒かったのですが動いて良かったです。
ただ0.12g用にセッティングしてあったので0.2gの弾だと重くて飛びにくいのが難点でした。

あとすっごい寒い。寒い。







  

Posted by миша  at 19:00Comments(0)Report

2014年11月02日

2014/11/2【第18回】ルリルリコンバットゲーム【RCG18】




どうもみなさんこんにちはamacalvaです。



秋も深まり涼しげと言うよりは木の葉舞う冬が訪れようとしています。

チームミーシャは毎年恒例である秋のルリゲーへと参加してきました。



今回は海軍歩兵で統一するということで、一度も出したことのない装備を倉庫から引っ張りだして向かいました。







今回は向かう途中エチゴヤにてドーランを購入してきました。

鏡とにらめっこするミーシャ一同。

ベレーの角度を直したり、ドーランを塗りなおしたりと女子力が高い。



戦闘前にフリマで色々見ていると不穏な影が・・・・







ダンボーという段ボールで出来たキャラクターらしいです。

後ろの風船割ったら倒せるらしいのですが、エアガンで風船割れるんですね。

割れなさそうに見えていたのですが結構割れてました。











syakk氏(左)とダッフィ氏(右)

PKMかっこ良すぎですね。

とにかくKLMKよく似合うsyakk氏。

ダッフィ氏もお宝のブタン迷彩服がいい色をしていました。



朝の元気なうちに写真撮影タイム。




















そして前から撮りたかったネタ画像を用意





















というかこの画像の元は一体なんなんでしょうね。


謎過ぎる画像です。





そして戦闘開始。


1戦目は領地制圧戦。


戦場に設置された倒れたコーンをタッチし、起こすことにより復活拠点となります。


攻勢側は無限に復活できるため、コーンを守る防衛側に延々と突撃を繰り返します。


防衛側は2回復活可能の為、上手く最前線を支え、無限に復活する相手を食い止めなくてはいけません。





攻勢側は毎度のハンヴィーによるゴリ押しを行います。


何やら不穏な影が・・・















無限に復活できる攻勢側は、最前線が確保できないと補給線が伸びてしまって行ったり来たりとヘトヘトです。



















防衛線にてハンヴィーの銃座を奪おうと突撃作戦が行われました。


1回目








銃座の虚を突いたものの、随伴歩兵にあっという間に蹴散らされてしまいました。








気を取り直して2回目。













二度目は一度目の襲撃で楽しんでもらえたのか、超テンションの高くなったハンヴィーに蹴散らされてしまいました。


うむむ、なにかいい方法がないものか。













様々なところから攻撃を試みるミーシャ。


装備が重くて登れないところがあったり、鉄壁の防衛線に阻まれたりと色々と試行錯誤していました。


今回のルールにてコンクリブロック自由使用の許可があったので登ったはいいけど降りる際ジャンプしたところ・・・・















RPK74とと装備が重くて着地直後そのまま真横にコケる私。





お恥ずかしいところをお見せしました。


syakk氏のGoproにバッチリ撮られてました。









ひと通り裏表が終わり、ぐったりするsyakk氏。


昨晩の睡眠はバッチリだぜと元気なダッフィ氏。





制圧戦後、昼飯のカレーを食べて休憩とおもいきや以前よりもムキムキになったダッフィ氏によるトレーニング。




















PKMめっちゃっカッコいいですね。


これだけ雰囲気抜群です。
















今回のサバゲでは彼が一番元気でした。


他とは気合が違いますね()





永田橋サバゲにてご一緒していた委員長氏もルリゲに来ていました。


毎回ヒーロー?のような格好をしていて面白いですね。





今回はwarframeというスペースニンジャのスタイルでした。







ニンジャどころか武士まで居ました。


ヤフオクで手に入れたといっていましたが凄いですね・・・


この日はチームマーカーナシのサバゲということもあり、ゲーマーというよりは雰囲気を楽しむプレイヤーが多く見られました。


WW2米軍や英軍、現用ロシアやアフガン警察など様々。





戦闘中にジャムってしまいフィールドで分解するsyakk氏。


何故か小さなナットが紛れ込んでいました。


何故・・・









防衛線で大活躍するRPK74。


ルリゲーではMG登録しないと多連装マガジンが使えません。


なのでライフルは皆ノーマルマガジンの為MGによる制圧が重要です。


バッテリーが切れるまで撃って撃って撃ちまくりました!





大統領護衛戦にて、大統領役の主催様。


ロシア兵に「俺を守ったら領地もやるぞ!役職もやるぞ!!金もやる!!護衛しろ!!」


そう言い放ち、歩兵を買収し、護衛させたのだが・・・・



























そして最終戦。









悪魔の所業というべき最終戦『ルリゲー』





この最終戦が本日のサバゲーの主役と言ってもいいでしょう。


両軍無限復活の地獄絵図です。





観客台から聞こえます。


「残り五分ー」





ウソです。


最前線を奮い立たせるためのデマゴーグです。





永遠と残り五分の掛け声が聞こえます。





今回は「残り○○分」以外にも「今からαチーム15秒間無敵でーす」が追加されました。


唱える度に最前線は決壊します。


気を良くした閣下は「両軍30秒無敵でーす」と唱えますが、誰も動ける人間は残っていませんでした。






















おしまい!





  

Posted by миша  at 19:00Comments(0)Report

2014年09月25日

2014.09.25 ZEEK夜戦インドアサバイバルゲーム

9.25 ZEEK 夜戦インドアサバイバルゲーム




1週間前に突発的に決まったサバゲです。
当初二名で行くはずが夜間1600円という格安に釣られ、ほぼチームみんなで行くことに。


(車のブレーキランプを使った撮影)
インドアということで買ったばかりのSIGSAUER P226持って行ってみたり。

初めてのフィールド&格安なので不安バリバリのビビりまくり。
どこ行ってもビビってますね。


そしてビーン缶。
ということで本日は倉庫に2年ほど眠っていたDayZ系のPMC装備でした。



ドライバーで開けて食べるの図。
開くわけもなくゲームの設定ですねはい。



そして何故かハマスが突っ込んできて制圧されました。



_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



DayZ以外のゲームは、Metoro2033からモスクワの地下鉄に住むという住人の一人が参戦しました。
彼はきのこ茶をこよなく愛するので虫入りでもがぶ飲みです。(ウソ)
地下鉄住人は伊達じゃない。
マップケースにモスクワ地下鉄の地図を貼り旅をする気は満々のようです。





チームミーシャの一流ドライバーでありベストドレッサーのsyakk氏はいつもながらに良い装備。
しかしここZEEKはセミオンリーらしく、PKMは置物に。

おひぃ!




悪役がよく似合うdaffy氏とbasya氏。
普段の軍装とは変わってタクティカルに。
インドアなので使いやすいのが一番という事でしょうか。





初参戦MAGUPUL MASADA。
買ってメンテしてから一度も使ったことがありませんでした。
初速81安定なのですが調整した際バネ音が気になっていました・・・が、実際フィールドで使ってみると全く気にならない。
むしろ射撃音は非常に静かな部類でした。

ついでに片手で持てて軽くて色んな所で使えて便利でした。
daffy氏もいつものドラグノフからAK105のインドア仕様へ。



オレンジ色の帽子を被ったtaka氏も含めミーシャ全員集合。
始まる前からテンションMAXで盛り上がりすぎですねはい。



1戦目は人数の関係からほぼミーシャvs常連チームとなりました。
初回は7vs7くらいで不慣れながら楽しむことが出来ました。
2戦目以降は10vs10くらいで丁度いい感じでした。

多分これ以上増えたらきっつい。


戦闘写真がない?
いえいえ今回は動画があります。
(暗くて展開も速くて取る暇なかったなんて言えない)



syakk氏が所持するGOProでの映像が此方。
2戦目ですね。
地形を覚えてきたので頑張ってフラグゲットしてきました。
これ以降コチラのチームは走って中央を全部占拠、突入を繰り返すことになるのですが・・・

相手が完全に防衛に徹したため上手く行きませんでした。
インドアの防衛は硬い。

真っ暗でチームマーカーが見えないので友達と行動するのが一番ではないかと思います。







おまけ

後半戦にて手榴弾を食らったのですが 、壁際のドラム缶に挟まって不発という悲しい物を見ました。

syakk氏視点



このように通路に弾幕張られるともう突入無理ですね。

突入し、敵地に箱を届けるゲームなのですが流石に無理でした。
両チームとも負け。

総評としては格安で休憩時間も長くいいフィールドだと思います。
1Fは10vs10くらいで丁度いいくらいでした。
2F含めたら20vs20ほど収容できそうですが階段の昇り降りでクタクタになってしまうのではないでしょうか。
今回2Fは使われなかったのでわかりませんが。
思うに夜戦では階段事故防止の為に封鎖しているのかもしれません。

夜間車で来る方は場所が非常にわかりにくいので要注意です。
HPにて目印となっているうどん屋さんのちょっと手前にありますので一応。

看板に電気が付いていないため普通に通り過ぎます注意です。




いつしか恒例行事となった帰りの温泉。
帰路が長くなると疲れから居眠り運転怖いですしね。
温泉あれば超リフレッシュです。
  

Posted by миша  at 23:14Comments(0)Report

2014年09月15日

2014.9.15 yaNex

2014.9.15 yaNex


前回と同じメンツでyaNexへ行ってきました。
3人となるとなかなか東側の色が強いガンラックになります。


同志takaとアフガンゴルカで第1次チェチェン合わせ。

taka:Gorka-1、6b5、AKMS
luzhin:Gorka-1、soviet belt, adidas sneaker, AKS-74

ソ連時代のミリフォトなどで見かけるロシア軍が使用してるパチアディダス(moskva ? Kimri?)スニーカー、
欲しくて探してみましたが見つけられず、妥協して本家復刻モデルを購入してみました。
直前の到着で塗装が間に合わず、次回までにネイビー色に染めておこうと思います。



前回に引き続き参加してくれたyakitori氏。
もう彼はミーシャの一員としてカウントしています^^
ss-summerジャケット、VSR93パンツ、オフィサーバッグ、ガスマスクポーチ、SVD
どこからかエアコキSVDを調達して引っさげてきました。
ガスマスクがとても息苦しそうです。


窒息してsnorkと化したyakitori氏



あんまり写真が撮れていなかった背中周り。
アフガン侵攻なので、KolobokにRPG-18を差してみました。
このRPG-18(勿論、レプリカ)は塩ビ製で背負ってサバゲするには十分な代物です。
残念ながら再販は予定されていないということです・・・。


せっかくなのでPMKガスマスクでstalker×METRO2033合わせ。



luzhin



  

Posted by миша  at 20:59Comments(0)Report

2014年08月26日

2014.08.26 SEALs

2014.08.26 SEALs



またまたSEALs定例会にお邪魔してきました。
特に装備はロシア以外に限定せず。
同志takaとAK祭りで知り合ったyakitori氏といってきました。
今回、運よく中古A&K PKMを入手できましたので初投入と成りました。



手前:yakitori氏
ロシアンtanker風に、ソビエトタンカーヘルメット、ss-summerジャケット、VSR93パンツ、ガスマスクポーチ、SV-98
フルスクラッチで作成したロシア製ボルトアクションSV-98(VSR-10ベース)がサマになっています。

奥:taka
SUMRAK、6sh112、VAL
現用45VDV風で軽装なのもあって走る走る。ミーシャらしからぬフラッグゲットへの貢献ぷりでした。


かくいう私もKLMKにPKM片手に走り回ってました。
キャップは、August EighthのCpt.Ilya装備から流用です。
それにしてもPKM重たいですね・・・。


METOR2033リエナクト。
夕暮れとフィールド照明が味を出しています。


luzhin  

Posted by миша  at 22:59Comments(0)Report

2014年07月10日

2014/7月10日ヘッドショット定例会





amacalvaは久しぶりのサバゲでございます。



運営の方が撮影した格好いい写真を見たい方はコチラ



なんせ5ヶ月は行ってなかったような・・・



本当に久しぶりなので色々と装備を用意しまくったり、倉庫から出したい装備を引き出しまくったり荷物が重く・・・



同志syakkが車をしばらく借りているそうなので、いつものレンタカー強行と違いとても余裕のある移動となりました。

早めに集合してsyakk宅にてペペロン作ったりとか。







そんな感じで向かったのは台風の前日。



雷雨降り注ぐ中千葉スタンへと移動します。









こんな台風の日でもヘッドショットというユニオン系のフィールドはサバゲをするフィールドらしいですね。





夜間は千葉にある同じチームミーシャのTaka氏の宅で映画の上映会をし、仮眠を取り、10日の朝出発しました。







小雨がぱらつくものの風も強くなく、湿気だけがひどいものの他は大丈夫なようでした。

これから台風が来るというのに集まるサバゲーマー。



両チーム合わせて16人でしょうか。

午後には若干名合流したものの、広い市街地戦フィールドに比べて少人数での戦いとなりました。

どうやら初参加の女性プレイヤーも居たようで、同じチーム?の人たちが手取り足取り教える様子が見られました。









本当は集合写真撮りたかったのですが、この時間頼める方が居なかったので同志Taka氏が撮ってくれました。







前々日からチマチマと作ったドネツク市ゲオルギーリボン。

出来はよくありませんでしたが結構目立つので作った甲斐はありました。

今回は現在行われているウクライナのスリャビンスク義勇軍装備です。









動画撮影もバッチコイの同志syakk氏の姿。

後日動画を送ってもらいましたが、中々よく撮れています。

午前中はダウンしていたものの、午後から気合の入った戦いを見せてくれました。





久しぶりにサバゲへ出てきた同志daffy氏の姿。

いつもながらにノリノリです。

市街地戦では取り回しの悪いSVDに苦労していました。

いつもながらに装備のチョイスが上手いですね。

自分もV-95ベストを持っていったのですが、daffy氏いわくクソダサベストをお借りしました。





夏向けなメッシュでカメラポーチもあっていい感じですね。

そのうち欲しいけどこれなんて名前のベストだろうか・・・・









奇跡的に晴天に恵まれにっこりな同志Taka氏の姿。

新しく手に入れたVALは使い勝手が良さそうです。

ソ連製スコープを貸してみたものの、ハイマウントタイプでないとレシーバーに干渉してしまうようでアイアンサイトでした。

午前中は防衛中心だったものの、午後は元気よく戦っていました。









同志Takaさんのお知り合い?フレンドリーな近隣チームの方。

いつか出会った同志yakitori氏と同じチームだとかなんとか聞いたような。

いい感じの木製ストックのVSR-10を抱えて走り回っていました。

バイポットも短いタイプでとても格好よかったですね。















私も久しぶりのサバゲということで、自分の体力を忘れRPK74を抱えたまま開幕走り回り、午前中元気よく走りすぎて午後ダウン。



つい市街地戦だと有利な場所を取りたくなってしまうんですね・・・

RPKを据えてじっくり撃つ場所もなく、見つかれば銃眼に叩きこまれてしまうので移動しまくり。



セミオート戦が多いのでRPKの意味もありません。



マガジンもロングマグの多段でも無いので他のAKと装弾数同じですしね・・・



というわけで足で稼ぐということで走り回りました。



次こそ休むぞと言いつつも参加してしまうのはなんという現象だろうか・・・・



他には戦闘始まる前にソ連国歌歌って周囲からドン引きされたりしていました。





この日はパンとバナナを買っていったのですが、現地のカレー食欲をそそる匂いがしてすごく美味しそうでした。



次は現地で食べよ・・・









この日は台風という割には直射日光も強く、夏日和となりました。

今年はじめてセミの鳴き声を聞きましたね。



時折強烈な通り雨があるものの、それ以外は順調で16ゲームほど行われました。



私は午後のはじめには背中の筋肉が引きつってしまいダウンしていましたが。











他、syakk氏の動画からキャプチャーした画像。

迷路のような場所もあったり、広場があったり、ブッシュが濃かったりと色々と気合の入ったすごいフィールドです。

バトルシティ等と違いとても清潔でシャワー等があるのも良いですね。

2013年に出来たばかりなので設備がみんな綺麗で新しいです。

















































丸坊主にして気合を入れすぎたdaffy氏の筋肉式拝礼。

ついに脳みそまで筋肉になってしまったようです。















 「帰り道台風の影響で車が冠水してしまうわ!」








「だったら漕げばいいだろう!!」





そんな声が聞こえてくるようです。










試射場にて格好良く写真を撮れる角度を探してみたり。



































故障したRPK74を修理して持ってきて良かったようです。



きっちりと安定して稼働してくれました。

ただ弾がかなり散るので、バレルが終わっているんじゃないかなと思います。















そして帰宅路・・・









と見せかけて温泉タイム!









走り回り、汗だくで疲れきった帰り道には天国のような素晴らしさにトリップしてしまった方々。



いつもと違いレンタカーではないのでゆっくりしていくことが出来ました。

ハラショー!



本日立ち寄ったのはこちら法典の湯です。



ご飯もそこそこ安く美味しく、平日なら650円で広い浴槽に浸かれる素晴らしい場所でした。

掛け流しの源泉に浸ると、昼間ダウンしていた原因の背中もかなり楽になりました。



温泉入ったらやっぱりこれです。





コーヒー牛乳と迷いましたがフルーツ牛乳を選択。



そして夕食を食べぐったり。





メンバーがぐっすり寝ているうちに再びサウナで汗を流し、ゆっくりさせてもらいました。





そんな感じで久しぶりのサバゲは充実したサバゲとなりました。















そして現在、全身筋肉痛



運動しなきゃ(使命感)  

Posted by миша  at 19:00Comments(0)Report

2014年06月18日

2014.06.18 SEALs 9x39mm合わせ

2014.06.18 SEALs 9x39mm合わせ

今回はSEALs定例会に参加してきました。
だいぶ暑くなってきたので現用ロシアで身軽にいこうということでだいぶ軽装です。
東京から千葉までバイク通いなので助かります。




私、同志taka with チームの皆様。
taka氏はSSO SUMRAK、私はSSO PARTIZANを着用。
どちらも薄手で夏にはもってこいです。
VALとVSSで9x39mm合わせ



VSSのストックは、元々が黄色すぎたのでニスでベタベタにしてみました。
ロシア製木製ライフルの写真をみてみるともうちょっと赤みが強くていいのかもしれません。
匙加減が難しいものですね。

luzhin  

Posted by миша  at 21:16Comments(0)Report

2014年05月25日

2014.05.25 BEAMアフガン合わせ

2014.05.25 BEAMアフガン合わせ



ズドーラストビチェル
luzhinです。
休講になったのでBEAMに行ってきました。



アフガン侵攻の頃のソ連装備合わせです。
同志takaは、マブータ、RD-54、AKポーチ、ゴルカキャップ、AKMS
私はというと、アフガンカ、テリュニャシカ、56式チェスト、アフガンパナマ、AKS-74


フィールド自体は全然アフガンじゃないですが、
元々森林フィールド派なので楽しめました。
Beamが広さと左右バランスよくて一番好きです。

そろそろ日差しのきつさを感じるようになってきました。  

Posted by миша  at 21:10Comments(0)Report

2014年02月23日

第2回 AK祭りへ馳せ参じました 2014/02/23

皆様こんばんわ、こんにちはamacalvaです。プリヴィエート!



この度は今年入って初めてのサバイバルゲームへ向かいました。

向かった先は此方『第2回AK祭り』でございます。



かの巷で有名なサバゲに参加できると聞き、チームミーシャも張り切って準備をします。

勿論ここ最近


Чистилище


大ブレイク間違いなしの、イケメン筆頭間違いなしの!!!チェチェン装備でございます。

日本最大の知名度の映画ですからねー。







いやはやもう勝ったな、という心境でございます。



大勝利って感じだな!!!





というわけで最新型の日本車に乗り込み出発しました。

日本車なので安全です。心配ありません。燃費もいいです。なんてこともないです。安心です。

中でピースしている運転の同志syakkありがとう。







Токиоから車で移動すること40分、目的の『彩の国さいたま』に到着しました。



Тивастан(チヴァスタン)と同じく、ここも国外なので安心してサバゲすることができます。

しかし車で入ると国境線で撃たれてしまうので、地下水路を通ることにしました。

どうしてもかの有名なサバゲに出たいんです。お願いします。

普段はтокиоへと『彩の国さいたま』市民が脱北するのに使うルートを使用しました。












トンネルを抜けるとそこは不思議な世界でした。



あっ、あそこにアフガン兵が!!







雪の残る高山地帯に、アフガン兵たちが屯していました。

やはりAK祭りはすごいという話は本当だったようです。



歴戦の兵士たちに感動していると、至るところから現用ロシア兵士達も集まってきました。





やはり(ロシア)国内だから出来る芸当でしょうか。

サバゲといえば、ソ連・ロシア装備というのは常識ですね。

この日150人の参加者のうち、半分が東側でした。





















遠くはるばるアフガニンスタン警察の方も来ているところを見ると、非常に有名なお祭りのようです。

今回雪と泥に阻まれた展開となりましたが、アーマーにヘルメット・バイザーに身を包んだ我々は地元の軽装備なゲリラ相手に破竹の進撃を見せました。

































「ダワイ!ダワイ!ダワイ!」



あ、アフガン兵たちが果敢に突撃していきます!!!











駐屯地へ向かってみると、ここも泥まみれ雪まみれの地帯です。












この駐屯地では怪しい民間人や、駐屯地の備品を売る兵士たちであふれています。









そ、そのRPG-22ください!!!!!

モージナ!モージナ!



「58000ルーブル」





準備資金不足でした・・・









彩の国さいたまへ密入国する際、税関へ払いすぎてしまいました。

惜しかった・・・

昼ごろを過ぎると、弾薬庫から大量のAKが持ちだされました。

コレが噂のAK祭り・・・!



陳列されたAK達

重機から最新型まで様々な試作品達も並んでいます。

AK祭りとは不法に横流しされたAKの祭典だったようです。



露店にて綺麗なショフィールド迷彩を購入し、嬉しさの余りニンマリするロシア兵。



背景を見ての通り、ここは過酷な高山地帯であることがわかります。



丈夫な軍服は貴重品です。

普段はヤ○ーオークションで非常に高い値がつく、あの装備もこの迷彩服もここは原産国なので良心的な値段で提供されていました。



大佐ありがとう・・・!

駐屯地の大佐からV-95ベストを良心的な値段で譲っていただきました。

オーチンハラショー!

スパシーバ!スパスパシーバ!





駐屯地の外では、地元民兵と現地の民兵を指揮するCIAとの戦いが続きます。







過激派との戦闘によって荒廃してしまった街並。

かつて、デザートストームと呼ばれた地方もすっかり瓦礫と泥に埋もれてしまいました。





過酷な環境に重装備のソ連・ロシア側は次々損耗して行きます。

初めて出会った現地の住民との不幸な事故から交戦を始めてから、我々は地の利を有効に使うゲリラに悩まされ続けています。













ついに、駐屯地はよく訓練された民兵に囲まれてしまいました。

我々の動きが悪かったのではなく、相手の練度が高かったのが原因です。

決して我々の動きが悪かったのではありません。やはり地元民には勝てませんでした。





包囲網を突破しようと、最後の突撃を試みるチームミーシャ一同。



Ура!!!!!









先回りされた民兵に、呆気無く撃ち殺されてしまいました。





生き残った2人は包囲網からの逃亡を続けます。





すると、最近モスクワに居たというハマスの一団に捕まってしまいました。





改心しなければ某動画のようになると脅されます。

我々は屈しません。

救援が来るまで耐えることにします。

決して異教徒なんかに負けm



















アラーアクバル諸君。

さあ一緒にebeyで買った防弾衣と、各国ゲリラから貸し与えられた最新装備でイスラエルを倒そう。





























というわけでAK祭りは幕を閉じました。

楽しかったです!!!!

撮影に協力してくれた皆さんありがとう!!!!







--追記






【миша】第2回 AK祭り【まとめ】








同志syakkが素晴らしい動画を作ってくれました

  

Posted by миша  at 19:00Comments(0)Report