スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月18日

2015年 サバイバルゲーム撃ち始め 1月18日





どうもこんにちはamacalvaです。

今回はyakitori氏やsyakk氏に新年サバゲ行こうと誘われたので同行してきました。

気温は2度、晴天に恵まれたものの立ち止まっていると凍えます。



フィールドはDEVGRUという場所だそうです。行ったこと無い所です。



http://c-devgru.com/



場所は千葉県四街道市吉岡1132

公式のリンクだと謎の住宅地になっていてバグっている。

迷子不可避





大きな地図で見る








なんとか辿り着いたらセイフティエリアへ荷物を下ろす。

今回syakk氏は午前中はウクライナに現れた謎の武装集団(ロシア軍)装備をチョイス。

実際の報道時の画像並べると同化しそうな感じですね。



















yakitori氏は買ったばかりのVSR迷彩服を着込んで1次チェンチェン紛争装備。


本日無事二十歳になり、タバコ解禁とのこと。


おめでとさん。














自分は先日作った釣りベストをサバゲ用に調整してPMC風に。







武器はやっぱりPPK/s


車乗りながらこの格好はなんか楽しいですね。

























セーフティに荷物を運び込んでみるとかなり広めのスペースで、屋根があるので突然の雨も安心?ですね。

この日は80名ほど参加のようで全席使われていました。







特徴としてはすごく広いフィールドと聞いていたので期待していました。







が、この時期でもブッシュが濃く接近戦祭り。

一応道があるものの、獣道のような小道なので足場も悪く、スニーカーだったりすると確実に怪我をシそうです。

地形自体起伏が強く、倒木や根っこも多いのでガンガン体力が削れます。

フィールド入場口周囲では開けて障害物など置いてあるものの、隙間だらけでとてもじゃないが掩蔽に使えない。対岸の森から撃たれまくりです。

初見殺し過ぎますね。

基本的に相手を迷路の角で出てきたところを撃つ作業となりつつありました。



何故かやけに完成度の高い池がありました。





























昼飯は800円でランチ付きとのこと。

ちょっと高いと思ったものの、コーヒー1杯と食事とおやつがつくとのこと。



コーヒーを紙コップで一杯もらい落ち着いたところでトマトビーフシチュー。

おかわりできないのでちょっと足りない。

牛すじがよく煮込んでありました。

























おやつ????として配布された焼き味噌おにぎりヤキソバ混ぜ。

美味しかったですね。

むしろこれがなかったら空腹で辛かった・・・・











腹も膨れたところで記念撮影。

syakk氏もチェチェン時ロシア兵装備に着替え、顔にドーランを塗ってノリノリの両氏。





今回全員特小無線を使用したところ、午前中不慣れからうまく伝達できなかったものの、午後からガンガン無線で連絡入れつつ行動することが出来ました。

無線楽しいですね。






















最終戦、開幕相手陣地侵攻を図るも小路にて敵と遭遇戦。

無線連絡にて後退し、陣地を立て直し、後方で守りを固める。



この後相手を20mまで引き寄せ一斉に攻撃。

6人以上を相手に最後まで立ち向かっった。

















ここの珍しい地形として坑道風のトンネルや謎のオシャレ電飾がありました。

帰り際スタッフの方々が車一台一台を手を振ってお見送り。

テーマパーク?

施設も綺麗でスタッフも親切な方が多く、気持よくサバゲすることは出来ました。



サバゲより写真撮影には良いかな!















番外編



HOPパッキンの調子が悪くて20mくらいしかまっすぐ飛ばないMASADA










  

Posted by миша  at 19:00Comments(0)Report