スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月05日

チームミーシャ勝浦キャンプ 2015/09/05

今回サバゲチーム『チームミーシャ』の企画で勝浦でキャンプを行いました。




途中、海ほたるにてアニメ『ヨルムンガンド』の舞台に使われた場所を見学しに行ったり。







途中買い出しの際100円ショップへ寄った所、yakitori氏が怪しげなサングラスを購入。

よく日焼けしたとても怪しいアジア人のようになりました。

(漫画ブラックラグーンとかでこんな人居ません?)



訪れたキャンプ地はオートキャンプin勝浦まんぼうです。


気のいい夫婦が経営されているようで、この日他の予約客が居ないため好きにテントを建てて良いとの事でした。


今回の荷物はエーデルワイス4にテント等を詰め、釣り竿、クーラーボックス、釣用ポーチとなりました。

クーラーボックスは釣った魚入れる必要があるので大事ですが、やっぱり邪魔ですね。





そんなこんなで見晴らしのいい一番角を取りました。



浜風で不思議な形になった林に囲まれた小高い場所となりました。


サワガニが居たりゼニゴケ(?)が生えていたりするものの、他は見られず。




シートを広げ、荷物を仮置きしつつ設営開始。





syakk氏の大きい5人用テントも人数が居ればサクサク建ちます。


今回備長炭とBBQセットをyakitori氏が持ってきてくれたので楽しみです。






設営はあっという間に終わり、荷物を整理しつつ記念撮影。


毒島氏はあんまりな記念撮影にドン引き。

syakk氏は運転ありがとう!




そのまま彼らはBBQ準備、私はライトゲーム用の竿を準備し、毒島氏と共に松部港へと向かいました。


徒歩3分の距離なので楽で良いですね。


おお、海が綺麗。

いい感じな雰囲気にテンションが上がります。
















ただし帰っていく釣り人が多く、話を聞いてみると「今日はアジもシロギスも居ないから」とのこと。


先に岸全体をグルっと回ってアイスジグで足元チェック。


すると何処からともなく見たこともない10cmほどの魚の群れがピピピーッっと寄ってくる。

背中にうっすら縞模様のメッキでした。

更にテンション上がりつつ小さなチョウチョウオや黄色や紫のハギを観察、色々見ていると動きのトロイ変な魚発見。





フラフラとメタルジグに反応し、ロープ下へ戻っていく。

なんでしょうね・・・

気力の尽きた感のある動きでした。


※ マツダイの幼魚だそうです


結局アイスジグでは釣れず、足元のフグの数を増やしてしまうだけとなってしまいました。

小型のメタルジグで扇状に探っていっても反応無し。

毒島氏のライトゲーム装備のワームは1度当たりがあったもののそれ以外反応無し。

帰っていく釣り人が言うだけあって渋いです。

スプーンでパタパタ巻いてくると付いてくるメッキ君達がどうしても釣れません。



色々試してみる間、ポッパーを何度か投げてゆっくり巻いているとポッパーの周囲で反応あり。


着水と同時にしばらくパチャパチャさせてみると、ポッパーが水面から消えググっとヒット!

最初からフルスロットルでダッシュしてくれたのは20cmのメッキ君でした。

初ポッパー釣果。



釣りたい魚、目標達成


足元にいるメッキは小さかったので不安でしたが、無事良さそうな大きさが釣れて一安心。

鰓蓋上の黒点、黄色い尾ひれ、ミナミギンガメアジの幼魚のようです。

掴んだらめっちゃグウグウと鳴くのですけれど・・・なんとなく精悍なイメージが崩れる・・・・



周囲でも魚が釣れる気配が無く気合の1匹となり、BBQの準備ができたとの報告。

夕マヅメの終わりと共にキャンプ地へ撤収。


キャンプ地に戻ると、何処か薄汚れた人たちが鶏肉を切ったり串に刺したりウィンナーを焼いたりしていました。

yakitori氏が料理番のようです。

daffy氏が鍋奉行的なもののようです。



野外で炭火を使って焼く肉は凄く美味しいですね



メッキはどんな味か確かめるために刺し身となりました。

醤油とわさびで頂きます。


新鮮なのでコリコリしていて、思ったよりずっと美味しかったです。

酒のツマミ程度に用意したら案外おいしく、一瞬で消えました。


メンバーがスコップでフライパンの代わりにしたりと、怪しいことをしているとあっという間に暗くなって夜になりました。







たくさんのお肉にニッコリ(ニッコリ)



ホイル焼きは何を焼いても美味しいですね。

ネギ、じゃがいも、玉ねぎとアルミホイル巻いて炭の横に並べるだけでホクホクです。







この後毒島氏と夜釣りも行いましたが常夜灯下にてボウズでした。

ダツが魚を追い回しているので狙えそうだったのですが、難しいですね。


電光浮きを浮かべた方に色々聞いてみると、タチウオはこの港には殆ど来ないという話も聞きました。

アジがメインなんですね。



キャンプ地へ戻ると消灯し、メンバーは既に寝ていました。


静かに歩いて荷物を片付けていると、レジャーシートのどまんなかにdaffy氏が倒れていました。

そっとそれに虫除けスプレーを掛け、テントで就寝しました。



夜中鹿のキョンキョンいう声や、謎の「ギョエエエエエエ」みたいな声やら動物がたくさん居るようです。





更にこの後毒島氏は朝マヅメを狙ったそうですが、ボラだらけで濁りが強く、更に干潮でダメだったそうです。



朝になると怪しいアジア人(謎)がパンやベーコンを切っていました。






ありあわせで作ったコンソメスープおいC





手際よく撤収作業を行い、勝浦で有名?な温泉『つるつる温泉』という場所で休息し、名物?勝浦タンタンメンを食べに行くことに。


何も考えず適当に選んだお店は駐車場満車、行列のできるお店でした。

後になって知ったのですが、どうやらこのお店、勝浦タンタンメン最初のお店だったようです。


 まさかの1時間待ち。ディズニーランドのアトラクションかな?


勝浦タンタンメン 800円


普通に美味しかったとしか言いようのない、まあこんなもんだろ という何かを感じました。



美味しいですよ!

美味しいですよ!




そのまま海ほたる経由で撤退し、新宿で解散となりました。


1泊でしたがとても充実したキャンプとなりました。




おまけ


エーデルワイス4背負ったyakitori氏



結構様になっててかっこE



以上amacalvaでした
  

Posted by миша  at 19:00Comments(0)Outdoor

2015年08月25日

♪~ Task updated !



S.T.A.L.K.E.R. PDA
KILL LIST  

Posted by миша  at 14:18Comments(0)Joke

2015年08月21日

COMIC RU、爆誕!



「一緒にバス停で雨宿りしたあの頃に戻りたい」  

Posted by миша  at 01:57Comments(0)Joke

2015年08月02日

週刊チェチェン、増刊!




「チェチェン読者1589人のリエナクトを緊急リポート!
 サバコンに効くコットン」  

Posted by миша  at 18:03Comments(0)Joke

2015年07月27日

週刊チェチェン、復刊!




「今どうしようもなく惹かれる東側の男」

  

Posted by миша  at 12:04Comments(0)Joke

2015年06月21日

2015.06.21 F2 PLANT

会社の同期とF2 PLANTに行ってきました。
軍装あわせでもないので写真もネタもありませんが、
チェチェン装備するにはいい感じのロケーションですね。



暑かったので、2次チェチェンのMVD風な軽装。
SbruyaがないのでSmershで代用。
パルチザンスーツは薄くて暑い日でも安心!
涼しくていいけれどインドアだと被弾が痛いですね・・・







鹵獲した10式で記念撮影をするロシア兵

  
タグ :SmershPartizan


Posted by миша  at 23:58Comments(0)Report

2015年06月13日

2015.06.13 BEAM土曜定例会

どうもこんにちはamacalvaです。
読み方はあみあかるばで結構です。


6月に入り天候も安定しない日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
前回のサバゲはゴールデンウィークでしたので、今回は1ヶ月ぶりのサバゲでございます。


土曜ということもあり、この人気フィールドBEAMの参加人数は50名ほどだったようです。
http://beam.militaryblog.jp/e668650.html

比較的少人数戦だったため、あまり写真を撮る余裕が無くハンドガンを片手に走りこむ展開が続きました。





この日の天候は、前日の雨もあり気温が高くなるということで、蒸し暑くなることが予想されました。
スタッフの方が暑くなる前に、とパラソルを持ってきてくれました。




開始早々元気の有り余るチームメイトのtaka氏とsyakk氏。






本日はアフガン合わせということでマブータと言うアフガンカの薄いモデルとKLMKを着ていました。


古く現代まで使われているKLMKを新しい迷彩服へと進化させようとお祈りするtaka氏。

BEAMでは謎の石像が至るところに見られます。
なんでもサバゲーをするだけでなく、もっとゆっくりテーマパーク的に楽しんでもらえればとのこと。
疲れたらビール呑みながらゆっくりサバゲできるフィールドはここだけですね。








ノリノリのsyakk氏。
午前中からテンションが高く重装備も見逃せません。
と、思いきやPKMはマガジンが故障しているため撮影用とのこと。

今回私はPMC装備で速乾シャツ着てAK持って走り回っていました。
しかし、AK74Mは背負うと背中にゴリゴリ当たってかなり痛いのとロシア軍のスリングの使い勝手の悪さが強調されてしまった気がします。


フィルムでも数枚ぱちりと。
本日持ち込んだトイカメラは林床内曇り空ということでISO400のフィルムを入れてみました。
トイレンジファインダー機はシャッタースピード60固定のためオーバー。
真っ白気味の上、動く物撮影したのでブレまくりになってしまいました。
シャッターボタン深すぎでISO100なら気にしないレベルだった手ブレがモロに出てしまったようです。
*よく見たらバルブが開きっぱなしでした
LOMO LC-A







LC-Aは不思議と縦アングルに強い感じがします。




私達の周囲の中で初めてマカロフを購入したsyakk氏。
HW素材でずっしり重く、触っていてニヤニヤが止まりません。
ただスライドがかなり渋く、研磨しないとブローバックに支障をきたすのでは無いだろうかと思います。
それでも格好いいですね。

そして昼食。
午前中走り回りすぎて気分が悪いとダウン気味だった人も、500円カレーを食べて復活しました。
食事は大切です。


昼食直後の状況。
いつもどおり死屍累々。





午後はフルセミ戦という、最初はフルオートOK、1度死んだら陣地へ戻り復活し、セミオートのみになる というゲーム等をしました。
私はセミオート以外殆ど撃たないのでルールに気が付きませんでした。









林床内は見ての通りあまり隠れる場所もなく、的に遭遇した場合迂回路を取って駆け抜けるしかありません。
一度逃げ場のないバリケードに入り込んでしまうと1ゲーム中ずっと出られないこともしばしば。
膠着状態が続くゲームもあり、聞いてみたところ今後植林やバリケードの設置を行うそうです。
KLMK迷彩はこのフィールドで大活躍だったようです。




この日のゲーム数は14回だったそうです。
3回ほど抜けて休憩したのですが、もう少しフィールド内にカメラ持ち込んで後ろに居ても良かったかなと感じました。
毎回スタートダッシュで最前線に居たのでカメラ出す暇もあまりなく・・・


今回お気づきの方も居るかもしれませんが、部屋で水槽撮影用となっていたNiconD70を持ち込んでみました。
レンズはキットレンズの広角ですが、格好良く撮影出来ているでしょうか?
どんな撮影をしたいかによって変わるのかもしれませんが、今までの延長線上+αくらいになれば良いなと思います。

  

Posted by миша  at 19:00Comments(0)Report

2015年05月03日

2015.05.03 Beam




duffy
- Bandana
- TTsKO
- Officer belt

yakitori
- Bandana
- VSR
- 6b5

klmk
- KLMK
- Globe

luzhin
- KLMK
- 6kh4
- Officer belt

どうも、amacalvaです。
稚拙ながらチームミーシャにて物書きをしたいと思います。

過去記事は自分のブログからの転機となっていますので悪しからずよろしくお願いします。
絵と水草のブログ
超快晴です。


私がサバゲ行く日に雨は存在するのでしょうか(過去4年調べ)



先月から予定しておりました、チームミーシャでの千葉遠征です。

今回のサバゲはBEAMというフィールドの3周年記念定例会だそうです。


行ったことのないフィールドですが、食事無料とのことでチームメンバーからオススメされたので向かうことになりました。
メンバーはいつものsyakk氏、Duffy氏、yakitori氏、それと初チーム参加のKLMK氏です。

今回は2次チェチェン紛争合わせとのことです。




Duffy氏はコットン6B5にフローラ柄迷彩。
彼が新しめの迷彩であるフローラを着ているのはレアですね。

開始早々暑いといって、朝礼終了時フローラ迷彩服と共に脱ぎ捨てました。






コットン6B3にVSR迷彩を着込んだsyakk氏。
ボディーアーマ内にチタンプレートが大量に詰め込まれており、6キロほどありそう。


チームミーシャでは近年タバコが流行っており、割とみんな楽しそうに吸っています。
若者のタバコ離れは無さそうです。

本日の参加者350名とあって、弾速チェックに並ぶ事すらイベント行列状態であり、この日の気温と相まって皆バテ気味。




このような食券を頂きました。
一番下のスタンプ付きはカレーかヤキソバと交換出来るチケットです。
他のチケットは1枚で焼き鳥2本かフランクフルトかポテトか飲み物と交換することが出来ます。

焼き鳥はお店のようにカワやらナンコツやらレバーやらホルモンやら、とても種類が多く人気商品でした。
焼き鳥だけでも8本食べられる万能チケットです。





朝礼は大混雑。
まるで何かの映画のエキストラのようです。




こうしてチーム分けも終え、人数が膨大な為2つのフィールドで別れて戦闘するようにとの指示がありました。
こうなると結構快適でして、人数多目の定例会といった状態まで落ち着きました。

フィールドの足場が非常に良く、整備されています。
起伏は多いものの、ゴロッとした邪魔な木や足が嵌まるような穴はありません。
怪我無く動き回れます。

トイレや水道設備も綺麗で、今まで行ったサバゲフィールドでは最上位と思えるくらいの設備の良さです。



アフガンカ着て2次チェチェン装備に身を包み込んだ私。

試し打ちにP226を所持していたらDuffy氏にレギュレーション違反!と言われてしまいました。
写真撮る側だから普段映らないからかんべんしちくりー。





そして戻ってみると何故かメンバーが全滅していました。
割りと皆睡眠時間取っていたはずなのですが・・・




そして昼飯。





カレー大盛りに焼き鳥1セット載っけていただき、一心不乱に頂きます。

美味しいですね!

フランクフルトを追加で食べつつ満腹。

美味しいですね!(二度目)

余ったチケットは飲み物に交換して後半戦です。

じゃんけん大会が開催され、50名分のBB弾やら数名分のガスガンやら、様々なものが配布されました。




もうアフガンカ暑すぎて着てられません。

相変わらず風を通さぬ分厚い生地です。

ボディーアーマやベストを脱ぎ捨て、見た目がただのアフガンに・・・・

せっかくだからとsyakk氏が私のデジカメで色々撮ってきてくれました。
こちらはフィルムカメラで色々撮影してました。

フィルム2本分撮ったので現像楽しみです。

フィルム写真はこちら

そして終盤となり、体力が尽きていたメンバーが復帰し始め、撮影を始めました。

vineという、最近流行っている?そうで、7秒ほどの短い動画を撮影し、上手くまとめるのだそうです。


動画撮影と聞いて突然元気になる人達。





不発弾編


ボディーアーマ耐久試験


ボディーアーマ耐久試験2

ヤキトリ氏は撃たれたふりの練習をしていたそうですが、突然のた打ち回りだしました。

やべえなコイツとか思って見ていたら、クリが大量に落ちていました。

見事に倒れた瞬間踏みまくったようです。



BEAMはかなり広いフィールドで、足場が良いので動きやすく、セーフティも広いいい場所でした。

立地が印旛沼の奥の方と多少遠いようですが、最寄り駅から送迎バスも出ているのでとても頑張っているフィールドだと感じました。

焼き鳥などは普段は少しだけ販売しているとのことです。
久しぶりのサバゲーをとても楽しめました。  

Posted by миша  at 22:12Comments(0)Report

2015年05月03日

2015.05.03



Loadout:
- Afghanka Cap
- Afghanka
- Soviet belt
- AK canvas porch
- GP5 gasmask porch
- AK-74M
- LOMO LC-A USSR camera  

Posted by миша  at 06:51Comments(0)Loadout

2015年02月23日

この春選べる北の5色



この春選べる北の5色  

Posted by миша  at 15:03Comments(0)Joke

2015年02月22日

チェチェンへ



チェチェンへ
 ヤキトリの手紙  

Posted by миша  at 23:59Comments(0)Joke

2015年02月22日

DAWN OF THE DEAD




When there's no more room in HELL
the dead will walk CAUCASUS
  

Posted by миша  at 23:16Comments(0)Joke