スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月22日

UNPROFOR(ロシア)装備



オーチンプリヤートナ、luzhinです。
過去のサバゲレポートを細々と更新していましたが、まだ2014年までしか書けていません。
チームмишаの最近はというと、月1で定例会にチェチェン装備合わせで繰り出しています。
この沼に手を出した頃と比べると随分チェチェンモノが流通し、だいぶ人口が増えたような気がします。

さて、今回のお題はユーゴスラビア紛争となります。
来る11/24(土)に開かれるボスニア199X第3回に参加予定です。
一昨年の第1回ではRDO(ロシア人義勇兵)で参加しましたが、今回は国連(国連防護軍UNPROFOR)のロシア枠が解禁となりました。
IFORよりもっと前なんですね。
レギュレーションは1990~1995なので、第1次チェチェン紛争装備で何とか有効活用できるんじゃね!(短絡思考)
、って話で参加となりました。


やるからにはちゃんと調べようということでぐぐリはじめたものの、思いのほか資料写真が出てこない。
そんななか、同志chippy氏が参考写真を見つけてくれたのでご紹介(ハラショー)。
以下、写真ネタ(年代問わず)と私感(無検証)。



・頭は国連ベレー(帽章さまざま)、青ヘルメット(ssh68?ssh40?しかも色味がバラバラ)、青キャップ



・迷彩はTTsKO>VSR93



・アーマーはほぼ6b3(ナイロン)。6b4若干名。6b5は96'以前皆無?



・ベルトはオフィサーベルト>>>>ソ連ベルト、AKコットンポーチがちらほら。


・腕章と青スカーフで差をつけろ!!!!(?)



・ブーツはジャックブーツ皆無で編上げブーツばかり。



・武器はオーソドックスなAKS-74、でも6kh5同様プラム多め。


・パッチは左:ロシア(直線ver)+右:国連パッチ


・だらっとするのが大好きロシア軍。



・そういえばGP25はさっぱりみない。



当日が楽しみですね。
公式サイト:http://yugowar199x.militaryblog.jp/
エントリー:http://twipla.jp/events/266945


luzhin  

Posted by миша  at 22:39Comments(0)Reference

2017年11月12日

Мы же из Спецназа

МЫ ЖЕ ИЗ СПЕЦНАЗА



よくあるQueenネタ。


2016.4.30 yaNex
Vocal:同志yakitori
Performance:同志chippy w/ миша

Здорово, пацаны, мы приветствуем вас –
Дивизия «Дон», отряд спецназ.
Здесь делают из нас матерых парней,
Первая, вторая - всех сильней.

Мы же из спецназа !
Мы же из спецназа !

Братан, давай, пить, курить бросай.
Давай, давай, на берет сдавай !
Братан, давай, пить, курить бросай.
Давай, давай, на берет сдавай !

Вон, видишь, в горах вертушки летят.
Куда ты спешишь, наш матерый отряд?
Здравствуй, ущелье......
Пусть знают нас, крутых парней !

Мы же из спецназа !
Мы же из спецназа !

Братан, давай, пить, курить бросай.
Давай, давай, на берет сдавай !
Братан, давай, пить, курить бросай.
Давай, давай, на берет сдавай !


Крепкое плечо, а на плече автомат.
Пуля - она дура, но не дурей солдат.
Есть приказ : «огонь» ....
Только разберись, кто свои, кто враги.
..... лишает морщин…
Единственное дело для настоящих мужчин !

Мы же из спецназа !
Мы же из спецназа !

Братан, давай, пить, курить бросай.
Давай, давай, на берет сдавай !

Братан, давай, пить, курить бросай.
Давай, давай, на берет сдавай !



元ネタはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=xoflEjPdQ5s
https://www.youtube.com/watch?v=j4acRFJG0B8  

Posted by миша  at 00:28Comments(0)Joke

2016年08月20日

2016.08.20 yaNex 英露90年代合わせ

2016.08.20 yaNex 英ソ80年代合わせ

二週間前にもう真夏のサバゲはやめようと言っていたのに
何故かサバゲの企画があがるミーシャ。
しかもなぜか頻度があがっている。






当日はこの土砂降り。
ミーシャは3名。
定例会で20人弱しかあつまらず、ヤネックスにしては珍しく少人数戦となりました。
いつものように後方で遊んでるわけにもいかず、割と走り回っていました。
広めのMAPの位置取りって大事ですね。



私の当日のLoadoutはというと、
友人から借りたレイド・オン・トーキョーの影響で久々にソ連がやりたくなったので軽装で組んでみました。
・空挺ベレー
・TTsKO ブタン迷彩服
・ソ連ベルトセット
・Y型サスペンダー
サスペンダー+ベルトを買い戻してから初セット。
(散髪に行く暇がなかったのはご愛嬌)










ソビエト海軍歩兵風味の同志Сунны(すまん、正面から撮るの忘れた)
・ゴルカ帽
・TTsKO
・56式チェスト
・黒ベルト




英軍装備のтакаさん。
本日も平常運転^^




雨もひどかったので早々に撤退。
写真も殆ど撮れなかったので近々リベンジ!

  
タグ :TTsKOVDVMP


Posted by миша  at 22:57Comments(1)Report

2016年02月27日

2016.02.27 yaNex SVD合わせ

2016.02.27 yaNex SVD合わせ



春です、AK祭りの季節がやって参りました。 

今年度は社会人になってサバゲ回数が半減したので2日間がっつりサバゲしよってことで、
AK祭り前日にSVD祭してオールでいこうぜというミーシャネタ企画。
フィールドは、最近yakitori監修のロシア小屋がパワーアップしたと噂のyaNexに決定。


私も初ボで買っちゃったSVD初投入(これぞ新卒の楽しみ
やっぱり長い。


AKにもちかえたchippi氏
Gorka-1, Soviert belt kit, RD-54, SVD


私のLoadout(うる覚え
VSR93 camo, VSR cap, soviet belt, SVD pouch, Veshmeshok




写真はあんまり撮ってないけど
もっぱら後方から狙撃していたのでチーム貢献度はあんまり高くない。

  

Posted by миша  at 12:56Comments(0)Report

2016年02月22日

2016.02.22

Posted by миша  at 13:32Comments(0)Photo

2015年12月13日

2015.12.13 TSP

2015.12.13 TSP


RCG終わったもののイマイチ撃ててなかったので、
ミーシャで珍しくで”サバゲー”をやろうということで企画。
初めてのトーキョーサバゲーパーク。

天気は、前日からのアメ(予報どおり)。
正直なところ雨の日割をねらっていたのですが(けちくさいこというな)、
8時の時点で降ってなかったとのことでお値段フルプライス。

ゲーム中?そりゃ、どしゃぶりでしたよ!




それでもめげずにドラマスペツナズのDVDで士気向上をはかる。
ダーヴァーイザーズィー・・・


参加したのは2名、私とama氏。


わたしはいつもとアーマーの有無しか変わらないチェチェン装備、
Afghanka jacket, VSR93 pants, Lifchik chestrig, GP5 gasmask pouch, Sovietrussian bandana.



ama氏は軽装なPMC装備。



そんなわけで、東西折衷なガンラック。
久々のVSS Vintorezと初導入のAKMS.




ゲームのほうもまあまあキルもとれ満足。
天候悪かったとはいえ、”サバゲ”するにはなかなか面白いMAPでした。




チェチェン紛争版「ロシア軍と猫」
猫好きなので、猫のいるフィールドは好きです。


  

Posted by миша  at 03:17Comments(1)Report

2015年11月22日

2015.11.22 ボスニア199X

Bosnia 199X



ボスニア199Xイベントに参加させていただきました。
以前からyoutubeの動画で存在は知っていたのですが、
どうやらVSR迷彩が使えるらしい、ということで興味を持ちました。




調べてみると、ロシアからの義勇兵(RDO)だとか。
写真資料を漁ってみると、たしかにボーダーシャツにVSRを羽織ったロシアンが、、、いた!
今回のレギュレーションからは外れますがBerezkaなんかもいるみたいです。




今回の舞台は、茨城県 特殊作戦群区。
フィールドに到着してまず目に入ったのは、スカルマスクのショットガンナー。
ボスニア装備ってこんなのもあるのかと困惑していたところ、定例会と間違えられた客だったようでした。
自分もカレンダー見間違えて貸切フィールドいったことがあるのでその悲しみがわかる・・・
むしろ傍目からみたら、自分たちも定例客と思われてたのでは・・・


廃工場ベースの高低差のあるフィールドで、立体的な戦闘が楽しめました。
定例会で走りこんだら落ちてもおかしくはない感じも否めませんが。
人工物のあるフィールドは写真映えするのですきです。


ロシアン義勇兵-RDO-総勢2名。









ゲーム中の写真ですが、ama君のアナログカメラのスイッチが電池切れして撮れてなかったようです(無念)

もう一週間経ってところどころ忘れてしまったので
詳細はamacalva君blogへ!(またか)




セルビア勢の写真に混ぜていただきました(スパシーバ



やはりちゃんとРДОをやるとなると、セルビア現地品の調達が不可欠だなあ、というのが正直な感想です。
せっかくメインのチェチェン同様の90年代なので、今後もРДОに関する資料集めと収集を続けようと思います。

以上。  » 続きを読む

Posted by миша  at 18:23Comments(0)Report

2015年11月10日

2015.02.23



Loadout:
- Military Bandana
- VSR
- 6b5
- RD-54
- AKMS  

Posted by миша  at 21:21Comments(1)Loadout

2015年11月01日

2015.11.01 Ruriruri Combat Game20

Ruriruri Combat Game 20


今年も、RCGにお邪魔させてもらいました。
今回で20回目の開催ということで、自分は8回目あたりからの参戦ですが長いものですね・・・
チームミーシャより、amacalva syakk yakitoriの3名で参戦。


ブログさぼってたらあっという間に一ヶ月も経ってしまったので
詳しくはamacalva君BLOGへ!



当日は朝が肌寒かったものの、いい青空に恵まれました。



道中にMADMAXを鑑賞して正気を失っている筆者。


チームミーシャ恒例のチェチェン合わせということで、VSR迷彩と6b5、Veshmeshokがドレスコードに指定。
あとは各自が好みでアレンジを入れるといういつものゆるふわミーシャ。
BVDのamacalva! ssh40のyakitoriJPN!
そして、VOG porchの筆者であります。


Battlecityは砂利なのでいつもルリゲーでは青あざを作って帰宅しています。
おとなしくニーパッド付けろといわれますが、どうしても抵抗あるので包帯 w/血糊で代用してみました。
→走るとズレてダメでした。


ドイツ連邦の傍らに陣地構築。
自己主張が激しいのはいつものことです。




同志グストロフ氏のフリマに放出していたLCT RPKが欲しくなった筆者。

親切なyakitoriRUSくんにお金を借りて、

無事に購入できてホクホクの筆者。




グロズヌイシティ。



最終ゲームに備えて、後方での戦闘に徹するミーシャたち。


後ろからコソコソ狙い打ちます。


英国人(ジョンブルたち)がBBQをはじめた傍らで撮影
いい煙、ありがとうございました。



カレー食って爆睡の筆者(例年通り


amacalva君謹製ダミーカートとAK74M


ミ-シャロシア新人いじめ
https://twitter.com/yakitorijpn/status/660833655460265984


最終戦”るりげー”の恒例行事フラッグスネーク

・・・の動画とか。



https://twitter.com/yakitorijpn/status/670883385141624833



https://twitter.com/yakitorijpn/status/670884161339527168

以上。

  » 続きを読む

Posted by миша  at 17:13Comments(0)Report

2015年10月26日

2015.10.25 yanex定例会











どうもこんにちは。

5ヶ月ぶりのサバゲということでチームミーシャでyanexへ向かいました。

自分は行ったことがないのですが、チームのメンバー曰く中々オススメなのだとか。





木枯らしが吹くこの季節、汗むしばむ昨日とは打って変わってとても寒い一日となりました。

ロシア帰りでキモさが上がってしまった後部席のyakitori氏。





ツイッターで一緒にいく人を応募してみたところ、chippy_hoさんが来てくれました。

以前からツイッターを見てくれていたとのこと、嬉しいですね!





ssh68ヘルメットに6B5防弾ベスト、AKS-74と標準的なロシア装備で格好いいですね。

気さくなノリの良い方で、一緒に楽しくサバゲができました。



途中まで名前をGP4さんと聞き違いしていました。

ここにて謝罪しておきます。









現地にいざ到着すると駐車場は満車、セーフティは人でごった返していました。

これはもうお手上げです。

割りと軽装な方が多く、ゲーマー系な方に人気なフィールドのようです。



yanexでスタッフの方に撮影された写真はこちらで閲覧できるようです。

カメラマンに遭遇しなかったため自分たちは写ってません。

セーフティで隣の席だったドイツ兵とその友人方が度々撮影に協力してくれました。

ありがとうございます。















ここのシューティングレンジは70mあるらしく、横幅は狭いながらも調整にはバッチコイの奥行きでした。



朝食を取り、気合は十分です。

































ここはMAP上にロシアと書かれた陣地があるらしく、コンクリの小屋が建っていました。





ダモイハチュー(家に帰りたい)と描いてありますね。

広い陣地ごとにアメリカ、日本など、国家の風景にあった障害物を作っているようですね。



実際この小屋で戦ってみると、様々な方位から攻撃されても反撃出来るので、かなり楽しいです。











大きな木のうろでクワガタを探している自分。

居ませんでした。






ここの雑木林では、これまた背の高いコナラや広葉樹のどんぐりの木が生えているらしく、時たま風で落下するどんぐりを食らうと地味で痛い目を見ます。



ゲーム中は両チーム人数が多く、決着が付かない戦いが多かったので防衛戦でそこそこ活躍しました。

フィールド内はバリケード系の板が沢山並ぶタイプのフィールドで、アーマー着て動くには辛い戦いとなりました。

場所もすぐバレるし、木の根っ子が至る所に残っているので注意して動く必要があります。



フィールドはかなり広いため、一区画に居るだけだと戦況がさっぱり把握できないこともありました。













お昼休み、早速着せ替え人形となるchipppy_ho氏。

syakk氏が沢山持ってきたアーマーやら装備の餌食となります。

















集合写真。





自分のブサイクさがやばいですね。

ほかは格好いいです。































一度やってみたかった1分の1模型人形。

この人形はたまに勝手に動くのが難点です。



そんな勝手に動く人形には重量のある装備をドンドン載せていきます。







 6B5を4枚にスチールプレート入り6B11、どこまで耐える気なんでしょうか。

ついでにそのままアーマーをセーフティまで運んでいただきました。















休憩中はyakitori氏の友人のロシア人のアントン氏とテレビ通話にて装備考証してみたりと、ゲーム中より生き生きするメンバー。

アントン氏はロシア在住ですが、スカイプで今は無料通話が出来るので海外通話も無料の時代ですね。



自分もニット帽のかぶり方はもっと浅く、現地の人は暑くなりやすいからぎりぎりまで捲ってる、ベストは現地で各々染めたりして使うものなので正しい、などと色々と教えていただきました。

他のメンバーも着付けやら装備入手できないか等、色々とお世話になったようです。

椅子に座ってだらけているロシア軍がとてもリアルだというのが笑えました。



iphoneでのテレビ通話は結構綺麗に映るようで、周囲の米軍装備はダークサイド、ロシア軍装備こそ正しい装備だ!など、とても楽しい人でした。













現地のフリーマーケットではマガジンや銃本体など色々と並んでいました。


フリーマーケットやってたの知らなかったので、遅れて見に行ったら大体売れたあとでした。





マグプルのショートマガジンが500円だったので購入しました。





サバゲ終了後、スタッフの方にお願いしてプチ撮影会をしました。


暗くなってくるので急いで準備します。






































フィールドへ向かう途中に見たストームゲートという映画を見たのでそれっぽく。

壁際に座っているだけですが、なんとなくミリフォトっぽくなったような、なってないような。

この小屋の耐久性が良ければ今後も小屋がフィールド内に増えていくそうなので、とても期待したいですね。ゲーム的にも楽しいですし。



そして喜びのあまり解脱したsyakk氏















ルート上の都合により、春日部駅での解散となりました。



温泉でゆっくりしてから駅にて解散となったので、九段下で終電の東西線を捕まえて中野まで出たのですが・・・



中央線人身事故の影響により中央線すべてストップ。

そこから荷物を担いで歩いて帰ることとなりました。



以前から100Lザックをある程度体に合わせ調整していたことと、結構寒い中着込んでいたのが功を奏してサクサク歩いて帰宅しました。



しかし、ブーツのソールがとても硬いものだったので足の裏が痛E・・・



帰りもサバイバルゲーム!







足腰が鍛えられた一日でした。




  

Posted by миша  at 14:00Comments(0)Report

2015年10月15日

はじめに

プリヴィエェェェェェェェェェェェト!


チームмишаです。
関東にて、アフガン~チェチェン紛争装備でゆるく活動しております。
そろそろ分隊レベルの中規模撮影をしたいということで、
活動報告を兼ねてチームブログをリニューアルしました。
このブログでは、メンバー交代でソビエトロシアの装備を中心に紹介していきたいと思います。
少しでも多くの人にチェチェン紛争装備を知っていただけたら幸いです。
更新は不定期になりますがよろしくお願いします!


チームмишаではチームメイトを募集しております。
ティーンエイジャーからアラサーまで広く活動しておりますので、
活動に興味を持ちましたらどうぞお気軽にご連絡ください!

Luzhin  

Posted by миша  at 21:13Comments(0)Notice

2015年10月15日

ハインドで来た!




NBFは駐車場からフィールドまでの道のりが長いからBattleCityUnionみたいにヘリポート欲しいよね、というネタから。  

Posted by миша  at 14:09Comments(0)Joke